神奈川県逗子市にある、オステオパシーを専門とした整骨院。身体の不調の原因を追究し、改善していきます。

受付時間:10:00〜18:00 休診:火曜・土曜・その他研修日

ご予約・お問い合わせ:電話 046-874-7057 メール >>>

受付時間
10:00〜12:00
14:00〜18:00

よくあるご質問

私の症状に効果はあるのでしょうか?

同じような症状でも原因はさまざまですので、まずは検査をさせていただいて、どの様な施術が可能かご提案させていただきます。現在のお身体の状態や施術の方向性を、施術させていただく前に説明させていただくことで、安心して施術が受けていただけるようにしております。

保険診療と自由診療は何が違うのですか?

施術内容は基本的に同じですが、保険診療の場合は保険適用の関係上、施術箇所が限定されます。慢性的な症状の改善や定期的な通院が難しい方は、全身から問題点を探して根本的な改善することを目的とした自由診療をおすすめいたします。

何回くらいで改善しますか?

お身体の状態はぞれぞれですので、正直申しましてお伝えすることが難しいです。ただし、症状が改善しないのに同じ施術を繰り返すことはいたしません。症状の改善が芳しくない場合はアプローチする方向性を再検討し、できるだけ短い期間で症状の改善ができますよう努めております。

施術は痛くないですか?

不必要な痛みは伴わないよう施術しております。ただし、関節包が癒着している場合や慢性的な筋肉の症状に対しては多少痛みを伴う施術が必要な場合があります。

施術時間外に診ていただけますか?

急性の症状やお仕事のご都合で施術時間内での通院が難しい場合はご相談ください。往診やセミナーなどで対応できない場合もございますが、できるだけ対応させていただきます。

往診はできますか?

急性の症状の方には往診もしております。痛みで動く事ができないなど、通院することが困難な場合は、ご連絡いただきましたらご都合に合わせて伺わせていただきます。